お客様本位の保険業務運営宣言
株式会社和光自動車整備工場は、お客様に満足いただける、選んでいただける会社を目指しております。
その実現のため、保険業務においても、お客様本位の運営に取り組んでまいります
- ①お客様の安全・安心のカーライフのため最善をつくします
- 当社は、お客さまのニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客さまの満足度を向上させていきます。
また、「お客さまの声」を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、業務品質向上に活かしていきます。 - ②お客様のニーズを正確に確認・把握し最適な保険提案を実施します
- 当社は、お客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客さまの意向や状況にマッチした適切な商品やサービスを提供していきます。
ご契約後も契約の適切な管理と適切なアフターフォローを行っていきます - ③お客様に保険商品をわかりやすく説明します
- 当社は、お客さまの状況(知識・経験等)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、
お客さまに重要な情報を分かりやすく、丁寧にご説明していきます。 - ④お客様の利益が不当に害されないよう適切な業務を行います
- 当社は、お客さまとの利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築していきます。また、保険会社から代理店として手数料を受領しますが、その手数料に捉われることなく、比較推奨販売を遵守していきます。
- ⑤ガバナンス体制の構築と従業員の教育を実施します
- 当社は、当該、業務運営方針-FD宣言-の徹底に向けて、従業員に対する教育や研修を継続的に実施していきます。
また併せて、ガバナンス体制の構築にも努めていきます。
主な取組指標
・お客様との信頼関係を築き、安心いただける保険サービス提供の実現にむけ、
下記目標を掲げ、①~⑤の宣言実践に努めてまいります
【継続率】95% 【早期(4週間前)継続】50%
弊社は、損害保険ジャパン(株)、東京海上日動火災保険(株)の代理店も行っています。
保険についてのご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。





